Twitterのフォロワー数で全てを判断しようとしてない?

Twitterのフォロワー数で全て判断することはできない




こんちにちは!つねこです。

最近、
フォロワー数に対して、全然すごくないじゃん

と言われるようになりました。

つねこ
以前からも同じようなことは言われてたけど!w

Twitterのフォロワー数で、人を判断している人って、たくさんいるんですよね。

私も、まだ判断している部分があるかもしれません。

 

ただ、一つ言いたいのが、
人を判断することなんてできないってこと。

 

Twitterのフォロワー数で、判断する人

嬉しいことに現在、
フォロワー数が5000人を超えることができました

つねこ
感謝です!

ただ、それと同時に、
フォロワー数だけで判断されることも多くなってきました。

 

「フォロワー数多いのに、全然すごくないじゃん」

「フォロワー数が多いのが理解できない」

つねこ
…………(笑)

言いたいことは分かりますww

だって私、全然すごくないですもん

 

「フォロワー数が多いこと自体すごいんだよ」
と言ってくださる方もいますが、すごいとは思えないんですよね。

だって、フォロワー数でいったら、もっとすごい人はたくさんいますからね。

 

あなたが、私のフォロワー数で判断しただけであって、

つねこ
それとのギャップを感じたなら、フォロー外してもらって構いません。

 

フォロワー数は、良くも悪くも第一印象

Twitterで、ある人のプロフィールに飛んだ時に、まず見ちゃうのが『フォロワー数』って人多いはず。

私も見ちゃいますもん(笑)

 

ただ、それだけでフォローするかどうかを、判断してる人もいるんじゃないかな。

フォロワー数が多い人にも印象があって、少ない人にも印象がある。

 

Twitterのフォロワー数って、第一印象のようなものなんですよね

良くも悪くも。

ブロギル内でも話が出たけど、ベンツに乗っている男性に声をかけられたら気になる女性って多い。

それと似てて、フォロワー数ってその人の外見のようなもの

 

数字で人を判断しきれるわけがない

そもそも数字で人を判断できるかってことになってきますよね。

これはいろんな意見があると思います。

 

  • 収益
  • SNSのフォロワー数

もちろん、個人の発信力をつけたい方は、SNSのフォロワー数を増やすのは大事なこと。

 

ただ、一番大事なのは中身ですよね

数字で人を判断する人は、他人軸で生きている。

自己理解のプロフェッショナルやぎぺーさんも、そうおっしゃってます。

数字だけで人を判断するなんて、できるわけがない

 

人を判断することなんてできない

フォロワー数は、第一印象なんです。

なのに、その第一印象だけで判断する人が多い。

 

人を判断すること自体、できるわけない

そのことを最近になって、気づきました。

 

そもそも、人を判断する必要なんて、ないんですよね

にゃーの助
つねこのように、ただのバカもいるからな
つねこ
こらっ!w

 

Twitterフォロワー数が少ないからこそ、発信できることがある

2018.09.24

▽この記事をSNSでシェアする