一人映画に行く女性は寂しい女ではない3つの理由【恥ずかしくない】

一人映画に行く女は寂しい女ではない3つの理由




こんにちは、つねこです。

 

「一人映画に行く女性って寂しいのかな…。」

一人映画に行ってみたいけど、寂しい女と思われそうで恥ずかしい。」

そう思っていませんか?

 

個人的には、そんなことは全くないと思っています。

一人映画に行く女性は寂しい女ではありません。

 

ということで今回は、一人映画に行く女性は寂しい女ではない理由を3つ書いています。

一人映画を行くことへの「寂しいと思われているのかな」「恥ずかしさ」という感情は捨ててもらって大丈夫です。

 

一人映画に行く女性は寂しい女ではない3つの理由

「一人映画に行く女は寂しい」という意見。
何を根拠にそう言っているのかわかりません。

一人カフェや一人旅などの一人〇〇。
個人的には大好きなんですよね。

 

自分自身寂しい女だなんて思ったことないですし、一人映画をしている女性を「寂しい」だなんて思ったこともありません。

ただそんな声のせいで、「自分は寂しい女なのかな」と思ってしまう女性がいるのは悲しい。

なので今回は、一人映画に行く女性は寂しい女ではない理由を3つ挙げています

 

1.映画に一緒に行く友だちがいないわけではない

「一人映画に行く女は友だちがいない?」

そんなことないです。

 

一部の女性は本当に友だちがいないかもしれませんが、基本はみなさん友だちはいます

私の友だちや知り合いで一人映画に行く女性の方にも、友だちはいます。

友だちがいないから、一人で映画に行っているというわけではないんです。多くの場合は。

 

「一人映画に行く女は寂しい女」と思っている人は、おそらく一人行動している人は友だちがいないからだろうと決めつけているんだと思うんです。

実際は、映画に一緒に行く友だちがいないから一人映画に行っているわけではないことのほうが多いように感じます。

 

2.一人映画が平気・好きなだけ

一人映画に行く女性って、単に一人行動が平気だったり好きだったりするだけなんですよね。

 

誰かと一緒に行くとなると、予定を決めたり一緒に行動することになります。

一人行動が好きな人からすると、映画を見るときも一人のほうがよかったりするんです。

個人的にも、一人で映画に行くほうが好きです。楽だし。

 

一人映画に行く女性は、一人映画・行動が平気だったり、一人で映画に行くほうが好きなだけだったりするんです

 

3.周りの目を気にしていない

一人〇〇に抵抗のある人って、周りの目を気にしている人が多いんです。

話を聞いてても、「一人でいると寂しい女だとと思われそうで、なかなかできない」っていう人が多い気がします。

 

それに対して、一人映画に行く女性は、
周りの目をあまり気にしてないんですよね

 

一人映画をしているところで、基本誰も見ていないですからね。
(たまにコソコソ言ってくる人もいるかもしれませんが。

周りの目を気にして一人映画を恥ずかしいと思っている人より、周りを気にせず一人映画に行く女性は何倍も素敵に感じます。

 

一人映画に行く女性は寂しい女ではないので、恥ずかしいと思わなくていい

これまで、一人映画に行く女性は寂しい女ではない理由を3つ、お話してきました。

一人映画に行く女性は寂しい女ではないですよ。

 

もし友だちがいないから一人で映画に来ているとしても、寂しいとはおもいません。

1人で来ていようが2人以上で来ていようが、正直どっちでもいいですよね。

別に一人で楽しければそれがいいわけなので。

 

一人映画に行く女性は寂しい女ではないので、恥ずかしいと思わなくていいんです

気にせず、映画を存分に楽しんでください。

 

関連記事

ひとり映画デビューにおすすめの映画や座席、時間帯の選び方を紹介

自分に合うのは?動画配信サービス(VOD)を5つの目的・ジャンル別におすすめ

▽この記事をSNSでシェアする