友達がいない・少ない大学生って、何も悩むことないよね

大学生で友達少ない・いないことに悩む必要ない




こんにちは、つねこです。

 

先日、友達が少ないことに悩んでいる大学生がいることを知りまして。

友達が少なさ・いないことに悩む大学生って意外といるんですね

 

にゃーの助
大学生で友達がいない・少ないのは、恥ずかしいのか?
つねこ
恥ずかしくもなんともないよ。

悩む必要もないです

 

大学生で友達が少ない・いないことを悩む必要はない

「大学生になったら、友達できるかな~」とウキウキ。

だけど友達があまりできなかった…と悩んでいる大学生が結構いるみたいなんです。

 

そんな大学生さんに言いたいのは、
大学生で友達が少ない・いないことを悩む必要はないということ。

「友達が多いほうがいい」とかないんです

大学生ではまだ、友達が多いほうがいいという風潮があるのかもしれません。

それで、友達が少ないことに悩んでしまうのかな。

 

ポジティブに考えることもできる

と言っても、友達が少ないことが恥ずかしいと思ってしまうという大学生もいるはず。

それなら、考え方を少し変えてみたらいいと思います。

 

友達少ない

飲み会や遊びにあまり誘われない

自分の時間を確保できる

という風に。

 

私も友達はめちゃめちゃ少ないほうですw

だけど、自分の時間を確保することができるし、これ以上たくさんの人と友達になりたいとも思っていません。

 

それは、友達が少ないことに対して恥ずかしさを感じていないからだと思います

友達が少ないと悩む人は、周りの目を気にしてしまったり、自分のやりたいことがないという人が多い気がします。

 

友達が少ない・いないことをポジティブに考えることができたらいいんですよね。

つねこ
ただ、いきなり考えを変えるのは難しいので、焦らず少しずつで大丈夫です。

 

無理して友達を作らなくていい

友達が少ない・いないことは、
恥ずかしいことでも悩むことでもありません。

 

友達が多いのが楽しい人。
友達が少ないのがいいという人。

人によってどちらがいいかは違ってきます。

 

無理して友達を作ろうとしなくて大丈夫。

自分に合った友達付き合いをすればいいので

人間関係での悩みは尽きないことが多いけど、友達が少ない・いないことに悩む必要はないんじゃないかな。

(それでも「友達を増やしたい!」と思う大学生は、その方法を調べて実践してみてください。

 

関連記事:
大学生の悩みTOP10を解決する方法を全て教えちゃうぞ

大学生におすすめ映画22選!最高の映画に出会おう【カテゴリー別】

 

▽この記事をSNSでシェアする