【2019年最新】Amazonプライムビデオで観れる!名作映画おすすめ23選

Amazon会員プライムビデオで観れる名作映画23選




こんにちは、つねこです。

 

Amazonプライムビデオで映画が見れるのは知っているけど、実際どんな名作映画があるの?
プライムビデオで観れる名作映画ってどのくらいあるの?

 

と思ったことありませんか。

そのような疑問を持った人に対して、今回は、
Amazonプライムビデオで観れる名作映画を23つ厳選してみました。

 

にゃーの助
どんな名作映画があるのか分かるな。
つねこ
ジャンルもなるべく幅広く扱ってみたよ。

実際にプライム会員である私が、プライムビデオで観れる映画を探していたら、名作映画が結構ありました

 

会員特典としてAmazonプライムビデオで観れる名作映画23選

Amazonプライムビデオで会員特典として観れる名作映画23選

私、昨年の1年間で100本以上映画を観てきてます。
そこそこの映画好きです(笑)

映画好きな人って、10個おすすめしてもすぐに見終わっちゃうんですよね(笑)

 

ほんとは5選くらいにしておきたかったけど、「5つじゃ足りねーよ」と言われそうなので、23選にしてみました。

Amazonプライムビデオにどのくらい名作映画があるのか、知りたい人もいるはずなので

 

それと、プライム会員の方でも「映画を探しづらい」という方もいたので、私なりにまとめてみました

もちろんアマゾンプライム会員であれば、すぐに観れます。

※完全に偏見と独断で、名作を厳選しております。

 

まずは、プライムビデオで観れる名作洋画から16選

プライムビデオで観れる名作洋画から16選

洋画のほうが好きなので、洋画の比率高めです(笑)

まずは、プライムビデオで観れる名作洋画16選から

 

1.バック・トゥ・ザ・フューチャー

言わずと知れた名作中の名作SF映画。
30年前にタイムスリップした男子高校生のお話です

映画好きなら、必ず見てる1作のひとつですよね。

3部作全て、プライムビデオで見ることができます。

2.ラ・ラ・ランド

ミュージカル映画の名曲集『ラ・ラ・ランド』
ミュージカル好きにはたまらない一作。

2016年に公開され大ヒットしてから、まだ日も浅いですが名作映画といえますよね。

「映画館で観て!」と言いたいくらい、音楽と映像が素晴らしかった…。

音楽と独特な世界観に引き込まれるはず。

3.ミッドナイト・イン・パリ

こちらも独特な世界観でお気に入の1作。
友だちでも知っている人が結構いました。

ちょっと変わったストーリーで、一言でいうと幻想的な感じ。

アカデミー賞で脚本賞を受賞するのも納得。

4.レ・ミゼラブル

ミュージカル映画の名曲集『レ・ミゼラブル』
つねこ
レミゼ~~~

ミュージカルとして有名な『レ・ミゼラブル』。

「民衆の歌」「夢やぶれて」「One Day More」など、素敵な歌がたくさんありますよね。

一度見たことのある人なら、歌の部分だけまた見るのもおすすめです。

5.英国王のスピーチ

こちらも名作として知られている映画。

言葉を円滑に話せないという症状を持っている英国王が、演説を克服していくお話です。

つねこ
個人的に主人公役のコリン・ファースが好きですね~
にゃーの助
お前の好みなんかどうでもいいぞw

6.イエスマン

元気が欲しい人に見てほしい名作映画。

「No」しか言ってこなかった男が、「Yes」だけ言うようになったことで人生が急展開するお話。

コメディなのに、いろいろ考えさせられました。

7.ニュー・シネマ・パラダイス

こちらも名作のイタリア映画。

映画への愛情をビンビンに感じる映画です。

映画好きには、ぜひ見てほしいです。

8.ワイルド・スピード

車好きの人に根強い人気のある「ワイルド・スピード」。

チラッと確認したけど、全作見れそうな…。

2017年公開の「スカイミッション」も見れますよ。

つねこ
4DXで観たけど、アトラクションのようでした…!

9.きみに読む物語

こちらは、名作といえる恋愛映画の一つ。

切なさを感じる2人の愛。

最後は、涙する人もいるはず。

10.ショーシャンクの空に

冤罪で刑務所に行くこととなった男のお話。

辛い環境・人間関係にくじけず、希望を捨てない姿に感動しましたな。

11.マンマ・ミーア!

ミュージカル映画の名曲集『マンマ・ミーア』
ミュージカル好きなら知っている「マンマミーア」1作目。

ポップで軽やかな雰囲気の映画です。

ABBAの曲をベースに作られていることでも有名ですよね。

 

ABBAという世界的に人気の音楽グループ。

恥ずかしながら、マンマミーアを観て初めて知りました(笑)

ABBAの曲はいろんなところで使われているので、「聴いたことある~」ってなるはず。

 

追記(2019/4/23):
続編の「ヒア・ウィー・ゴー」も見放題に追加されました!

 

12.フォレスト・ガンプ

真っすぐで素直すぎるガンプ。

たくさんの逆光を乗り越えていく姿に感動ですね。

展開の早さも見どころです。

13.オーシャンズ11

「かっこいい!」とつい言ってしまう映画。

とにかくキャストが豪華…!

悪いことを企んでいる人たちだけど、みんなかっこよく見えちゃうんですよねw

14.ヘアスプレー

こちらはコミカルなミュージカル映画。

前半は笑える部分がたくさん。

ただ後半になると、社会に対するメッセージ性を強く感じました。

メリハリがすごかったです。

15.イミテーション・ゲーム

国の機密で暗号解読をすることになる数学者のお話。

天才ゆえの悩みや、誰にも打ち明けられない悩みとも格闘していく姿が印象的でした。

ちなみに、この暗号の解読が、コンピュータ誕生に関わっていると知ってびっくり。

16.ハングオーバー!

有名なコメディ映画。

バカ丸出しなところが、とにかく笑えますw

でも、男同士の友情を感じる場面もあったり。

 

次は、プライムビデオで観れる名作邦画7選

プライムビデオで観れる名作邦画7選

独断と偏見で厳選した名作洋画16選、どうでしたか。

つねこ
我ながら、バランスよく厳選できた気がする(笑)

 

次は、プライムビデオで観れる名作邦画7選です

邦画は、全体的に最近の映画が多くなりました。

にゃーの助
レッツゴー

17.怒り

個人的には、衝撃的な映画でした。

人間の感情や欲をそのまま描いているような。

胸が苦しくなるシーンがかなりあったけど、これは名作です。

18.告白

湊かなえさんの小説を映画化したもの。

過激な描写が多いですが、現在の社会問題について考えさせてくれる1作です。

19.シン・ゴジラ

こちらは、まだ記憶に新しい邦画。

ゴジラについてあまり詳しくないけど、面白かったです。

ゴジラの出現での政府の人たちの対応が、見どころです。

にゃーの助
ガオー

20.帝一の國

個人的に昨年見た映画の中で、上位に入る映画。

コミックが原作で、若者向けな映画かも。

みんな本気で生徒会長になろうとしているのが滑稽な反面、どこかウルっとくるんですよね。

21.百円の恋

安藤サクラさんが、日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞したことで話題となった映画。

怠惰な中年女性が、あるひょんなことからボクシングに打ち込む物語。

ストーリーと共に、サクラさんの身体が絞られていくのがまた感慨深いです。

22.世界から猫が消えたなら

川村元気さんの小説を映画化したもの。
こちらの映画、世界観が好きなんですよね。

「もし〇〇が消えたなら」というのが現実になるお話。

かなり泣けます。
そして、猫ちゃんがかわいい…。

23.湯を沸かすほどの熱い愛

家族愛をとことん感じれる名作映画。

まだ公開から日は浅いけど、素晴らしい作品です。

劇中の宮沢りえさんが演じるお母さんのタフさには、あっぱれです。

 

まだまだプライムビデオで名作映画はあります

ここでは、amazonプライムビデオで観れる名作映画を23選を紹介してきました。

 

ちなみに、プライム会員の無料体験でも、プライムビデオを見ることができます
無料体験から始めても全然いいと思いますよ。

 

まだまだプライムビデオで観れる名作映画はたくさんあります

おすすめしたい映画は、言い出すとキリがないので(笑)。

ただ、この記事で紹介した映画は、今後プライム会員特典から外れる場合もあるので、その都度確認されてください(2019年4月22日現在)。

 

ぜひ連休中に、映画を見ながら日ごろの疲れをとってください。

 

\30日間の無料体験はこちらから/

 

※学生の方は、『Prime Student』で利用したほうがお得です。

 

関連記事:
アマゾンプライムビデオの評判・口コミは?利用していて感じたデメリットも

 

▽この記事をSNSでシェアする