【口コミ】アテニアの口紅「プライムルージュ」ザ・ピンク01を使ったよ

アテニア「プライムルージュ」ザ・ピンク01をレビュー




こんにちは、つねこです。

 

私、最近メイクに力を入れておりまして。

先日、アテニアの口紅「プライムルージュ」を購入しました

色は、ザ・ピンク(#01)。

 

この口紅がなかなか良くて。

ということで今回は、
他のレビュー記事とは違って、女子大生目線から正直に使った感想を書いてみました

恥ずかしながらも、唇を撮った写真も載せています(笑)

つねこ
少しでも参考になれば嬉しいです。

 

アテニア「プライムルージュ」ザ・ピンク#01をレビュー【口コミ】

アテニア「プライムルージュ」ザ・ピンク01をレビュー

ここからは、徹底的にレビュー・口コミをしていきます。

30~40代の女性向けの化粧品を扱う「アテニア」

中学生の頃、母が買っていた化粧水をよく使っていました。

 

ただ、アテニアの口紅「プライムルージュ」を使うのは初めてでした。

使ってみた率直な感想は、
つけ心地と潤いがよかった&大人らしい可愛さ”です。

 

実際にザ・ピンク01を塗ってみた感想

ここでは、アテニア「プライムルージュ」ザ・ピンクを実際に使ってみて、

  • ピンクの発色具合
  • つけ心地
における正直な感想を書いています。

 

ピンクの発色具合

ピンクの発色具合に関しては、おおむね想像通りでした。

かなり高い期待をしていたけど、期待を裏切らないキレイな発色。

 

私の唇の色味は、赤すぎず普通めです。参考程度に。

お見苦しい唇ですみません(笑)

 

アテニア「プライムルージュ」ザ・ピンク01を1度塗る

1度塗り

まず、サラッと一回塗ってみました。

か、かわいい…!w
本当にザ・ピンクですね。

 

ただ、可愛いだけのピンクじゃなくて大人らしさもある色味がいいですね

「ピンクの口紅を塗ってる感」というのはなくて、ほんと自然なピンク色です。

 

アテニア「プライムルージュ」ザ・ピンク01を2度塗る

2度塗り

2度塗りしたものも、ついでに。

照明の関係で明るいのでわかりずらいけど、ちょっとピンク色が強くなりました。

個人的には、1度塗るだけのほうが自然で好きだったかな。

 

ちなみに、「プライムルージュ」の発色。
独自の”ピュア発色センサー”という技術が活かされているみたいで。

唇のくすみである紫色を消して、キレイな色だけ発色させるのだそう

唇をキレイな色に見せてくれるのは、嬉しい!

 

つけ心地

アテニアのプライムルージュは、他の口紅やリップに比べて、まるでリップクリームを塗っているような感覚でした

サラッと唇に馴染んでくれるんですよね。
そして、潤いがめっちゃある。

 

口紅って、塗ると口が重たく感じるというか、ベタベタした感じが好きじゃなかったけど。(個人的なイメージです

プライムルージュなら、1日中つけてても平気でした。

つけ心地は、かなり好き

 

それと、匂いがしないのもいいです。
おそらく無臭。

あと、プライムルージュを塗った直後に、かぼちゃプリンを食べたのですが、色もあまり落ちませんでした。

 

デメリット

デメリットは、ザ・ピンクが必ず似合うとは限らないこと

 

プライムルージュのピンクカラーの口紅は、全部で10色あります。

ザ・ピンクはどんな肌色にも合うように考えられていますが、他の色のほうが似合うことももちろんあります。

なので、全員にザ・ピンクをおすすめはできません

 

アテニアは10色あるピンクの中でも、01、02、03の3色をおすすめしているので、まずはこの3つから選ぶのがいいですね

アテニアの口紅「プライムルージュ」ピンク3色

私もこの3色の中から、ザ・ピンク#01を選びました。

つねこ
どれも可愛い色で、結構悩みました(笑)

この3本セットで購入すると値段もお得なので、3本買う人も結構いるみたいです。

 

口コミ・評判

プライムルージュに対する口コミや評判を集めてみました。

肌に塗っている写真を見ると、少しイメージしやすいですよね。

#02のクラシックピンクが、一番色は濃いのかな。

 

アテニア化粧品のプライムルージュベビーピンク購入したのですが、柔らかくて発色も良くて、顔が明るく見えてお気に入り。
最近流行りのティントりリップは似合わない。(Twitterより)

ザ・ピンクではない色の口コミも。

ベビーピンクも欲しかったので、こういう口コミ見ると買いたくなります(笑)

 

当たったのはとっても嬉しいんだけど、ピンク 浅黒い肌にはピンクが浮いて似合ってないような 朝つけてティッシュオフして馴染ませてみてる めっちゃ水飲むので、すぐ取れるけど 秋だし、肌色に合わせてもっとボルドー系のシックな色合いが良かったな〜 モニターなんだから、ワガママ言ったらあかん! でも、使いやすいし、発色も良いので、色の種類もあるようなのでまた買ってみようかなと思える一品(Instagramより)

好みや肌によって、合う合わないはありますよね。

ただ、アテニアのプライムルージュは、塗る回数で調整もしやすい印象がありました

私も2度塗りより、1度塗りのほうが好み。

濃いなと感じたら、薄めに塗るといい色になったりします。

 

プライムルージュへの評判や口コミが、ほんと高評価なんですよね。

釣られちゃうの分かります(笑)

 

まとめ:プライムルージュ(ピンク)はどの世代でも使いやすい

アテニア「プライムルージュ」はどの世代でも使いやすい

(⇈口紅を買ったら、クレンジングオイルとマスクももらえちゃいました)

 

アテニアって、30~40代の女性をターゲットにしているイメージがあったのですが、今回プライムルージュを使ってみて、20代の私でも合うなと実感しました

逆に大人らしくて好きかも。

 

  • 20代女性→大人っぽく見える
  • 30代~女性→若返って見える

どの世代、肌色にも合わせやすいピンク色ですね

ちなみに、母(50代)にも塗ってもらったけど、顔色がかなり良くなりました。

 

それと、一度塗り心地、つけ心地を体感してほしい…!

めっちゃ心地いいので。

 

というわけで、メンタリストDaiGoさんが、「女性はメイクで、唇に一番力を入れるべき」と言っていたので、これからアテニアのプライムルージュを塗って女性らしさ出していきたいですね(笑)

 

アテニア公式サイト

 

 

関連記事

『Viageビューティアップナイトブラ』口コミ・評判は本当?初心者が1か月間着けてみた【体験レビュー】

▽この記事をSNSでシェアする