家族で行くなら!個人的おすすめ日帰り温泉の楽しみ方・プラン

家族で日帰り温泉の楽しみ方・プラン




こんにちは、つねこです。

 

家族で日帰り温泉をしたいけど、どんなプランだと楽しめるのかな?

そんな疑問を持っている人に向けて、この記事を書いてみました。

 

個人的におすすめの、家族で日帰り温泉の楽しみ方・プランをここでは紹介しています

 

家族で行くなら!個人的おすすめ日帰り温泉の楽しみ方・プラン

家族で日帰り温泉に行きたいけど、楽しみ方が分からないという方。

ここでは、私たち家族がよくしている日帰り温泉の楽しみ方・プランを紹介しています。

 

楽しみ方は、主に3つのポイント。

  1. 午前中の時間帯がおすすめ(貸切状態もありえる)
  2. 食事は旅館か周辺でランチ
  3. 温泉後はドライブしつつ、周辺を散策
このプランが、もう最高なんです。
つねこ
幸せだなあと感じる瞬間です。

参考にして頂けたら嬉しいです。

 

1.午前中の時間帯がおすすめ(貸切状態もありえる)

日帰り温泉は、午前中の時間帯がおすすめ(貸切状態もありえる)

意外かもしれませんが、私たち家族は午前中に温泉に入ることが多いです。

なぜかというと、お客さんが少ない時間帯だから

 

11時~12時あたりは、個人的に少ない気がしています。

貸切風呂の状態のことがよくあるんです

つねこ
広い温泉に母と貸切状態で入るのは、本当にリラックスしますね。

 

他のお客さんがいてもいいのですが、せっかく入るなら貸切状態のほうが落ち着きますよね。

貸切状態だと、子どもがある程度騒いでも安心なのもいいところ。

 

2.食事は旅館か周辺でランチ

イタリアン料理

午前中かお昼過ぎに温泉からあがったら、次はお待ちかねのランチ。

もちろん温泉の旅館で食事をとるのもいいですよね

 

ただ、それ以外にも楽しみ方がありまして…。

個人的におすすめなのは、周辺のお店でランチをすること

 

自分たちでプランを立てるのが楽しいんですよね。
いつも母がお店を選んでくれています。

「温泉が和だから、ランチは洋にしよう」ということで、イタリアンカフェのビュッフェを食べたこともありました。

ちょっと自分風にプランをカスタマイズしたいなと思っている人には、周辺でランチをとるのはおすすめです。

 

3.温泉後はドライブしつつ、周辺を散策

温泉、ランチの後、すぐに帰るのはもったいないということで、私たち家族は周辺の散策をしています。

 

車で行くので、ドライブもかねて。

つねこ
これがまた、贅沢に感じるんです。

温泉街って、散策も楽しいんですよね

 

そもそも初めての土地を見て回るだけでも、新しい発見があって面白い。

温泉あがりで身体がポカポカしているので、どこか心地もいいです。

 

日帰り温泉の楽しみ方、ぜひ家族で試してみて

以上、個人的おすすめな日帰り温泉の楽しみ方・プランでした。

 

家族だけでなく、カップル、友だち同士でも楽しめるプランになっているんじゃないかと思います。

日帰り温泉を楽しみたい方はぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

 

【⇊温泉宿の日帰りプランを探すなら】
じゃらんnet

 

山口県大津島に佇む平屋『小屋場 只々』宿泊記。何もしない幸せ【プチ贅沢旅行】

2018.11.19

▽この記事をSNSでシェアする