【ザ・日記】無理しないなんて無理だ。いや、分かる時がくるさ

無理しないなんて無理だ




おはよう。こんにちは。こんばんは。おやすみ。
そんな言葉を言い合える人が側にいるだけで心が穏やかになれます。つねこです。

 

さて、今日はどんな話をするのでしょうか。
それにしても、お天気が良くて、日差しが尊いです。

 

余談

昔から完璧主義だと言われ続けていた、つねこです。
自分でも完璧主義は自覚しております。
そんな余談を、少し話そうかな。

 

学校のテストでは100点じゃないと気が済まなかったり。
高い目標にしすぎて、達成できなかったら落ち込んだり。
完璧主義をやめたくて、それに関する本も読んだりした。

 

だけど、最近やっと完璧主義を脱することができそうな予感がしてるんです
やった!

 

というのは難しくて。
おそらく完璧主義を完全にやめることは、できないのかもしれません。

だけど、今まで98%完璧主義少女だったとすると、今は30%にまで減少した気がします。

そんな感じで、体脂肪率を落とすことよりも、完璧主義率を落とすことを楽しんでおります。

 

ああ、「バイトやめます!」と宣言した時のように、「完璧主義やめます!」と宣言すると面白そうだ。
なんて、意味の分からないことを考えていました。

余談、おわり。

 

無理しない

自分のことが精一杯だと、周りが見えなくなったりしますよね。うん、わかります。

周りを気にしなくなるので、良い面も悪い面もあるのかなあと思いつつ。
「程よいバランスがいいんだろう」という結論に至りました。

 

無理をするなってことですよね

まあそう言われても、無理しちゃうんですよね。
私もつい先日まで、「無理しないなんて無理だ」って思ってたもん。

だけど、いつか分かる時がくるのかなと。
こんな私でさえ、少しずつ分かってきているので、当り前のことなのかも。

 

一旦、無理をしてみるのがいいんじゃないでしょうか
無理のない程度に…。(難しいこと言ってる

あれ、無理ってどこまでが無理なのかな。
「精神的に追い込まれてる感じ」とか言われても、難しい…。

 

まあ、無理をなさらず。

「毎日幸せだあああああああ」と言っている日々に感謝です、ほんと。

 

終わりに

まるで日記のような感じで書いてみたかったので書いてみた。

生まれてこのかた、“ザ・日記“というものをブログで書いたことがなかったので、書きたい欲にかられました。

 

これまで、ブロガーさんの言葉遣いをマネていたので、少しずつ自分の言葉で話していきたいなあ。
今、自分の中から出てくる言葉をそのまま書くのが、とても気持ちがいい

 

いかにも賛否両論のありそうな文章になりましたが、この辺で終わりにしようと思います。

ではまた!

▽この記事をSNSでシェアする