学校や勉強のお供におすすめ!お菓子ランキングTOP10はこれ

学校や勉強のお供におすすめお菓子ランキングTOP10




こんにちは、つねこです。

 

学校に持っていくのにおすすめのお菓子は何か知りたい。
勉強のお供におすすめのお菓子って何だろう?

という人に向けて今回は、
学校や勉強のお供におすすめお菓子をランキング形式にして、10個紹介しようと思います。

 

学校や勉強のお供におすすめ!お菓子ランキングTOP10

”学校”ということで、学生さんでも手軽に買える比較的安いお菓子をピックアップしています。

安くても美味しいお菓子って、めっちゃありますもんね。

 

選んだ基準としては、

  • 手軽さ(手に取りやすい)
  • 美味しさ
  • 安さ
  • 集中できるか
  • うるさくないか(噛んだ時)
あたりを基準にして、選んでいます。

 

チョコレートからスナックまで、なるべく幅広いジャンルから選んでみました

ではさっそく、1位から順に紹介していきます。
(個人的なおすすめなので、参考程度に見て頂けたら。

 

1.明治アーモンドチョコ

アーモンドとチョコレートの合わせ、個人的に好きなので1位に(笑)

チョコレートもアーモンドも集中力を高めるのに良いと聞くし、身体にもいいので罪悪感も少ない
(食べ過ぎ注意ですw

 

手軽に食べれるので、学校に持って行くのにもいいですよね。

ちなみに、このアーモンドチョコは、チョコレートの甘さがちょうどいい。
(甘すぎるチョコレートは、ちょっと苦手なので。

 

2.明治 コーラアップ

グミが好きなのですが、その中でも今一番ハマっているのがこちらのグミ。

ハード系のグミです
ハードの中でも特にハード。

ゴムを食べているんじゃないかってくらい固いです(笑)

 

固めのグミだとよく噛むので、勉強中眠気がこないんですよね。

コーラ味で甘さ控えめなところも、勉強に集中できるのでおすすめです。

 

3.カンロ もりもり山のくだもの飴

脳に糖分を与えないと集中できなくなる人におすすめなのが、こちら。

私も、アメを食べながら勉強はよくしています。
意外にはかどるという…!

 

アメの中でも、フルーツ系のアメがおすすめ

濃厚なアメに比べて、口の中がさっぱりしていられるのがいいですね。

 

4.明治 たけのこの里

チョコレートとビスケット(?)を同時に食べながら勉強したいという人におすすめなのが、たけのこの里。

個人的に、めっちゃ美味しいと思っています。

 

一口でパクっと食べれるし、一つの満足感が大きいので、無駄に食べ過ぎないところがいい

数も結構入っているので、「お菓子がなくなって集中できなくなった…」ということもあまりないですね(笑)

 

5.キシリトール ガム ライムミント

学校や勉強のお供といえば、ガムは必ず入りますよね。

ド定番ですが、キシリトールのライムミントが一番好きです。

 

ミントは、爽やかな気分で勉強できるのがいいです

噛むのは、脳にも良いと聞きますよね。

カロリーを気にしている人にもおすすめ。

 

6.素焼きアーモンド

アーモンドは、素焼きが一番おいしいと思っている派です。

ナッツ類は身体にもいいので、勉強の合間に食べるのに罪悪感を感じないのがいい(笑)

塩がついていないほうが個人的に美味しいと思うし手も汚れないので、”素焼き”がおすすめです

 

7.明治 ポイフル

今回2度目のグミです。

こちらのグミは、ソフト系で食感は柔らかめ。

 

ただ結構甘いので、勉強の合間に糖分補給にはいいんじゃないかと。

サイズも小さめで可愛いので、私も学校によく持っていってました。

 

8.カルビー じゃがりこ サラダ

勉強の合間にスナックが食べたいという人におすすめなのが、じゃがりこ。

他のスナック菓子に比べると、手で掴みやすくてコンパクトなのがいいですよね。

 

9.明治 ガルボ ほろにがブラック

今回2度目のチョコレート。

ガルボは、勉強やデスクワークの味方

指で持っても、あまり手にベタベタつかないのがいい。

 

普通のチョコレートよりもビターチョコレートのほうが、カカオは多く、糖分が控えめであることが多いですよね。

なので、勉強のお供だけに関わらず、チョコレートは基本ビターやブラックを選ぶようにしています。

 

10.ソフトさきいか

学校に持っていくと「おじさん」と言われるかもしれませんがw

さきいかはよく噛むので、脳にはいいですよね。

カロリーも比較的低いので、ダイエットをしている人におすすめです

 

学校や勉強のお供にぜひ

以上、学校や勉強のお供におすすめのお菓子を紹介してきました。

気になるお菓子はあったでしょうか。

 

他にも

  • 和菓子
  • ドライフルーツ

なども勉強のお供にいいかもしれません。

 

ぜひお菓子をお供に、勉強がんばってください。

 

関連記事

【学年1位に!】進研ゼミ中学講座の評判・口コミは?体験者が解説!効果的な使い方も

大学受験で滑り止めを受けない!という選択肢もあっていい【体験談】

▽この記事をSNSでシェアする