大学生が口コミ!COACHの長財布を3年半使った感想「シンプル&使いやすい」

大学生が口コミ!COACHの長財布を3年半使った感想「シンプル&使いやすい」




こんにちは!女子大学生のつねこです。

 

COACHの財布が欲しいけど、使いやすいの?
ぶっちゃけCOACHの財布って、口コミや評判はどうなの?

と気になっている人もいると思います。

 

ということで今回は、
実際にCOACHの財布を3年半使ってみた私なりに、口コミ・レビューをしていこうと思います。

  • COACHの長財布を買った3つの理由
  • メリット・デメリット

について話しています。

 

ちなみに、私が買ったCOACHの財布は、

  • レディース長財布
  • 色:ネイビー
  • 柄はなく、シンプルなデザイン
です。

つねこ
あ、一応言っておきますが、ちゃんと本物を使ってますからね!w

COACHの公式で直接買ったので、間違いないはず。

 

COACHの長財布を買った3つの理由

 

COACHの長財布を買った3つの理由

  1. 自分で稼いだお金でブランド品を買ってみたかった
  2. シンプルなデザインと革の丈夫さ
  3. 手の届く値段

 

1.自分で稼いだお金でブランド品を買ってみたかった

私ごとですが大学生になるまで、高いブランドの商品を買ったことがなくて…。
(※高級ブランドの中では、COACHは安いほう)

 

バイトを始めて少ししたあたりから、

つねこ
バイト代が貯まったら、ちょっと高めの財布を買おう
と思い始めたんです。

単純に、自分で稼いだお金でブランド品を買ってみたかったんですよね

 

今は、ブランド品にあまり興味がなくなりましたが、当時はブランド品を買いたくてしょうがなかったのかもしれません(笑)

一度はブランド品を買ってみたいという気持ちから、COACHの財布を買おうと思うようになりました。

 

2.シンプルなデザインと革の丈夫さ

素材は、おそらくレザー(革)

だから、とっても丈夫なんですよね。

3年半使っても、はがれたりしている様子はなく。
まだまだ現役で使えそうです。

 

あと、デザインのシンプルさにも惹かれました。

柄はなく、ネイビー一色。

ネイビーといっても、濃いめのネイビーです。

COACHのロゴが小さく書かれているのが、シンプルだけど可愛い。

長く使っていても飽きがこないデザインなので、この財布を選んでよかったと思っています。

 

3.手の届く値段

私が買ったCOACHの財布は、4万円弱の値段でした。

高校生の頃だったら、「高いっ……!!」とビビっていたと思います(笑)

 

でも、大学生になってバイトができるようになると、少しずつ手が届きそうになっていき…。

ついには、大学生の私でも手が届きました。

 

COACHは他のブランドに比べ比較的値段が安いのも、魅力に感じた要因の一つです。

つねこ
大学生でも手の届く値段っていうのが、最後の決め手だったかも。

 

COACHの財布:メリット

 

COACHの財布:メリット

  1. 少し大人になった気分になれる
  2. 使いやすい
  3. 丈夫な作りだから、長く使える
  4. ブランド財布の中では、安めの値段【大学生でも手が届く】

 

1.少し大人になった気分になれる

大学生になったばかりの頃は、中学時代買った財布を使っておりまして…。

その財布が子供っぽかったので、人前で出すのが恥ずかしかったんです(笑)

 

だから、なおさら大人っぽい財布が欲しくて

COACHの財布を使っている時は、恥ずかしさとか微塵も感じず、まるで大人の仲間入りをしたような感覚になりましたね。

つねこ
ブランド品を身にまとうって、こういう感覚かあああ
って思いましたw
(調子に乗ってますね…w

 

2.使いやすい

「COACHの財布、使いやすいのは間違いないだろう」と使う前から予想はついていたのですが。

本当に使いやすいです。

使いやすさで不便に思ったことは、おそらくなかったと思います。

 

具体的に言うと、

  • カードを入れるポケットが12個ある。
  • 他にも、長めのポケットが2つ。
  • お札を入れると思われるポケットも2つある。
  • 小銭入れもある。
  • ファスナーなので、簡単に開かない

という感じ。

 

最低限の機能はありつつ、より使いやすいような配置だったり、構造だったり

これは、使ってみると分かるんじゃないかと。

個人的に、COACHの財布はかなり使いやすいと思っています。

 

3.丈夫な作りだから、長く使える

COACHの財布を使ってきて3年半。

最近になって気づいたのですが、まだまだ綺麗なんですよね。

 

革が剥がれていたりとかも、全くなく

見た目上、使い古した感を感じないww

やっぱり革だから、丈夫なんですかね。

 

つねこ
これは、まだまだ長く使えるんだろうなあ。

やっぱり安くないだけあって、質は言うことなしです。

 

4.ブランド財布の中では、安めの値段【大学生でも手が届く】

COACHは、有名なブランド。

決して安くはありません。

 

でも、他のブランド財布と比べると、比較的安めの値段ですよね。

なので、大学生でも手の届きやすい

 

そういえば、COACHのバッグや小物をもっている大学生の友達は何人かいました。

私と同じように「ブランド品を買ってみたい」という大学生さんは、COACHの財布を候補に入れてみるといいかも。

 

COACHの財布:デメリット【ぶっちゃけ口コミ】

 

COACHの財布:デメリット

  1. けっこう重い
  2. 値段はそこそこ高い

 

けっこう重い

いい素材を使っているからでしょうか。

かなり重いです…(笑)

 

ずっしりとした重さです。

バッグに財布を入れるだけで重さが変わった感覚があります。

 

COACHに、もっと軽めの財布はあるのかもしれませんが、私が使っている財布は正直かなり重いです。

でも、しっかりとした素材だけあって、3年半使っても全く傷んだりしておらず、まだまだ使えそうです。

 

値段はそこそこ高い

手の届きやすい値段だといいつつも、安いとは言えないですよね。

やっぱりそこそこのお値段はします。

なので一般的に、
手軽には買えないけど、手には届く値段ですよね

 

つねこ
買う前に、少し気合を入れた記憶がありますw

「大事に使おう」って。

もちろん、モノはすべて大事に使ってあげるべきですが、より強くそう思いました。

 

まとめ:COACHの長財布はシンプルで使いやすい

以上、COACHの長財布を使ってきた感想を書きました。

 

一言でまとめるとすれば、
COACHの長財布は、シンプルで使いやすい

それを、シンプルに伝えたかったですね。(笑)

 

デメリットもあるかもしれませんが、COACHの財布はそれ以上に素敵な財布です。

つねこ
みなさんにとって素敵な財布が見つかりますように。

 

大学生のバッグとして、リュックとトートどっちがおすすめ?

2019.02.20

お金がないと嘆く大学生は、まず出費と収入を把握すべき【3つの手順】

2018.12.08

▽この記事をSNSでシェアする