大学生でピアスの穴を開けていなくても大丈夫。周りに合わせなくていい

大学生でピアスの穴を開けていなくても大丈夫




こんにちは!女子大生のつねこです。

 

大学生になったけど、ピアスの穴って開けていないとおかしいのかな?
大学生の友だちがピアスの穴を開けたらしいけど、私も開けたほうがいいのかな?

と疑問に思っている大学生さんがいるとお聞きしました。

 

私も大学生になったばかりの頃は、思っていたかも。

周りの友だちがやっていると、自分もやらないといけないのかなと思っちゃいますよね。

 

なので今回は、
ピアスの穴を開けていないことに焦りや疑問を抱いている大学生に向けて、周りに無理して合わせなくてもいいという話をします。

 

大学生でピアスの穴をあけていなくても大丈夫

結論から言うと、
大学生でピアスの穴を開けていなくても大丈夫です

周りが開け始めたからといって、焦る必要はありません。

 

確かに、大学生になると、周りの友だちがピアスの穴を開け始めることがあるかもしれません。

そうなると、つい焦っちゃいますよねw
自分もやったほうがいいのかって。

 

でも、大学生とか関係なく、ピアスの穴を開けていなくても、私は何も思いません。

「ピアスをしていても、していなくても、どちらでもいい」と思っています(笑)

 

大学生の私が、ピアスの穴をあけていない理由

大学生の私ですが、なぜピアスの穴をあけていないのかというと…

単に、ピアスの穴を開けたいと思ってないからです

 

それだけの理由ですw

大学生の友だちがピアスの穴を開けていた時も、ピアスの穴を開けたいとは強く思わなかったんです。

オシャレやファッションに、興味が少ない方なのかもしれません。

 

周りに無理して合わせなくてもいい

自分のタイミングでいいんです。

ピアスの穴を開けたいと思うのであれば開ければいいし、開けたいとは正直思っていないのであれば開けなくていい。

 

周りに無理して合わせなくて大丈夫です

「大学生だから」「周りの人がやっているから」という理由で、ピアスの穴を開ける必要はないと思っています。

 

ピアスの穴を開けたいと思った時に、開ければいいんじゃないかと

私も、ピアスの穴を開けたいと思ったら、開けるかもしれません(笑)
(今現在、開ける予定はありません。

 

イヤリングで十分満足しています

ピアスはつけれないけど、イヤリングはつけれます。

可愛いイヤリング、めっちゃありますよね…!

 

なので、ピアスがつけれないことに、不満を感じたことはほとんどありません

いろんなお店で、ピアス⇔イヤリングには無料で換えてくれますし。

イヤリングで十分満足しちゃっていますw

 

 

ということで、ここでは、
大学生でピアスの穴が開いていなくても大丈夫という話をしました。

ピアスの穴をあけるのに抵抗がある大学生は、
まずイヤリングをつけてみるのがいいかも?

▽この記事をSNSでシェアする