【新卒フリーランス1年目】20代女性のリアルな生活・仕事以外の一面

【新卒フリーランス1年目】20代女性のリアルな生活・最近の出来事




こんにちは、新卒フリーランスのつねこです。

 

新卒フリーランスの生活って、どんな感じなのかな?
20代女性フリーランスの仕事以外の一面を知りたい。

と思っている方に向けて、この記事を書きました。

 

つねこ
ちなみに私は、新卒フリーランスとして当サイトを運営しています。
にゃーの助
大学の時からやってるもんな。

 

ここでは、
新卒フリーランス1年目20代女性のリアルな生活・最近の出来事について話しています。

「新卒フリーランスの生活」ということで、仕事以外の一面をお見せしようかと。

 

運動面:散歩からジョギングに【レベルアップ】

「フリーランスになると動かなくなる」と聞いていたので、毎日お散歩はしていましたが。

運動というものからは、ずいぶんご無沙汰していました。

つねこ
通勤通学もしなくなるし、外に出る機会が減るともっと動かなくなるじゃん…!
にゃーの助
それは、いかんな。

 

さすがにやばいと思い、新卒フリーランスになってからは、散歩だけでなくジョギングもするように。

いわゆる、ウォーキング→ジョギングにレベルアップです

 

にゃーの助
すごいすごい。

フリーランスになったら一層、健康面・運動面の管理もしっかりやっていかないとですね。

ちなみに、肩こり体操もやってます(笑)。

 

あわせて読みたい

気分転換にも。健康&リフレッシュ効果のある散歩・ウォーキングの楽しみ方

人間関係:カツオさんとの別れ(人と会わなくなり…)

「フリーランスとなると、会社員時代や大学時代に比べて、人と会う機会が減る」というイメージがありましたが。

本当に、そのとおりで。

 

人と会う必要がなくなってしまうという

私の場合、基本ネットで完結してしまうので、人と会う必要がほとんどないんです。

 

なので、人と会わなくなった新卒フリーランス20代女性、どうなったかというと…

動物や植物と、たわむれるようになりました

そこらへんにいる虫や鳥や動物。

つねこ
人よりも動物のほうが会っているかもしれない(笑)。

 

で、

カツオさんとは、ハエのこと。

にゃーの助
ん?

とある日、家の中に迷いこんだカツオさん。

1週間近くは、家の食べ物にたかったりと、好き放題やっておられましたが。

 

そのカツオさんが、先日お亡くなりになられました。

カツオさんとの別れ。

にゃーの助
おお…。悲しむべきなのかツッコむべきなのか…。

 

というように、人と会わなくなって、動物や植物との距離が近くなった気がします。

 

20代女性、健康と美容に目覚める

フリーランスになると、つい遅くまで寝ちゃったり、髪ボサボサのまま1日中過ごしたり。

健康や美容にルーズになりがちなイメージがありました。

 

だが、フリーランスであっても、健康と美容はしっかり心がけようと決心

  • 早寝早起き
  • 化粧水を多めにつける
  • 髪を整える
など、簡単なことから始めています。

 

大学時代、バイトで夜遅くに帰宅することが多かったので、寝る時間も遅くなりがちだったのですが。

意識して早く寝るようにしたのも、肌に良かったのかもしれません。

寝不足は肌に良くないですもんね。

 

でも冗談抜きで、ちょっとした美肌対策をしただけで、肌がずいぶんキレイになったんです

メイクしていた時より肌がキレイになった気がする…。

つねこ
20代といえど、美容と健康には気を使っていきたい。

 

あわせて読みたい

姿勢に関するおすすめ本、その名も『姿勢の本』。理学療法士から大事なことを教わった

作業環境:クラシック音楽を流す

新卒フリーランスになってからというもの、クラシック音楽にハマってます。

作業中関わらず、クラシック音楽を流しっぱです。

心が落ち着きます。

 

せかせかせず落ち着いて作業できる環境なので、大満足です。

せかせかしている人は1日丁寧に生きてみるといい【シンプル】

2019.02.11

 

時には、窓を開けて自然音を楽しんだりもしています。

夏といえば、キジバトの鳴き声。

つねこ
「デデーポーポー」って鳴く鳥です。

とても心地良いです。

 

作業環境の快適さはほんと大事だなあとつくづく実感しています。

 

あわせて読みたい

心落ち着くクラシック音楽癒しの有名曲10選。優雅で優しい気持ちに~読書・眠りにも~

【新卒フリーランス1年目】20代女性のリアルな生活、楽しいのか?

新卒フリーランス20代女性の生活は、ざっとこんな感じです。

 

ぱっと見、楽しそうに見えるかもしれませんが。

もちろん、楽しいことだらけではないです(笑)

それは、どの仕事においても言えることなのかなと。

 

ちなみに、新卒フリーランス1年目の私ですが、新卒フリーランスが珍しいとは思っていません。

ネット上に出ていないだけで、意外といるんじゃないかと。

 

私が知っている、他の新卒フリーランス20代女性の方は、もっと優雅な生活をされています。

私なんてひよっこです(笑)。

でも、少しでも楽しく読んでもらえたなら、嬉しさいっぱいです。

 

関連記事

就活しない生き方・方法を選ぶなら、大学生のうちに個人で稼ぐ力をつけるべき

▽この記事をSNSでシェアする