アマゾンプライムビデオの評判・口コミは?利用していて感じたデメリットも

アマゾンプライムビデオの口コミ・評判をレビュー

こんにちは!つねこです。

 

アマゾンプライムビデオの評判・口コミが知りたい…!
メリットだけじゃなくて、デメリットも知りたいな。
と思っている方に向けて、この記事を書きました。

 

動画配信サービス(Huluなど)はたくさんあるので、どれがいいのか悩みますよね…。

私も、いろいろと使ってきました(笑)。

ここでは、他との比較もしながら、
アマゾンプライムビデオの評判・口コミをレビューしていこうと思います。

 

アマゾンプライムビデオの評判・口コミは?

アマゾンプライムビデオは、動画配信サービスの中で、コスパ(コストパフォーマンス)が最強だと言われていますよね。

 

実際、いろんな動画配信サービスを使ってきましたが、やはりコスパはアマゾンプライムビデオが断トツ一番でした

自分に合うのは?動画配信サービス(VOD)を5つの目的・ジャンル別におすすめ

2018.11.11

 

もちろん、メリットばかりではないです。

デメリットだなと感じる点もあります。

なのでここからは、
アマゾンプライムビデオを実際に使ってみて感じた、メリット・デメリットを正直に口コミしていきます

 

アマゾンプライムビデオのメリット

 

アマゾンプライムビデオのメリット

  1. 料金が安い
  2. 他のプライム会員特典も利用できる
  3. 話題の作品が追加されることも
  4. 動画がサクサク動く

使っていて感じたメリットは、主にこの4つ。

 

1.料金が安い【コスパが良い】

一番のメリットは、やっぱり料金の安さですね。

 

Amazonプライム会員の料金
  • 年会費:4,900円(月換算だと約409円)
  • 月会費:500円

「料金は安いのに、コンテンツが充実している」、「コスパが良い」と評判です。

先日値上げしたのですが、それでもこの料金はふつうに安いです(笑)。

 

2.他のプライム会員特典も利用できる

アマゾンプライム会員はプライムビデオ以外にも、お急ぎ・日時指定便など他の会員特典があるのは、他の動画配信サービスにはないメリット

 

amazonプライム会員の特典としては、

  • 会員特典の動画が見放題
  • お急ぎ便・お届け日時指定使い放題
  • Prime Musicで100万曲以上聴き放題
  • Prime Readingで対象の本が読み放題

など。

無料体験中でも利用できるので、しっかりお試しができます。

 

ちなみに、プライム会員の中には、おまけ的な感覚でプライムビデオを使っていたりする人もいるのだそう。

Amazonのサービスをよく使う人にとっては、プライム会員は魅力的ですね。

 

3.話題の作品が追加されることも

プライムビデオでは、話題の作品が見放題に追加されることが意外とあります

 

料金の安さから、最新の映画などはあまり期待していなかったのですが。

急に追加されていたりするので、テンション上がっちゃいますね(笑)。

最近だと、ミュージカル映画『マンマ・ミーア』の続編「ヒア・ウィー・ゴー」が見放題に追加されてて、テンション上がりました。

 

4.動画がサクサク動く

最後に挙げたメリットなのですが、動画がサクサク動くのは個人的にかなり嬉しいポイント。

一部の動画配信サービスでは、時間帯によって動画が固まったりすることがあったので…。

 

その点、プライムビデオははあまり固まったりしないですね。

サクサク動くと、ストレスなく集中して見れるので満足です

 

アマゾンプライムビデオのデメリット【辛口口コミ】

 

アマゾンプライムビデオのデメリット

  1. 作品の入れ替わりが少し激しい
  2. 英語・フランス語字幕ができない
  3. 検索機能が使いづらい
  4. 今後も値上げする可能性あり

 

1.作品の入れ替わりが少し激しい

見放題の動画の入れ替わりが、けっこう激しいです

見たかった動画が、知らないうちに見放題ではなくなっていることも。

 

その代わり、新しい動画が見れるようになるので、目新しさはありますね。

利用者を飽きさせない工夫をしているのかなと。

 

2.英語・フランス語字幕ができない

英語・フランス語音声の動画はあるのですが、字幕表示はできません

他の動画配信サービスなら、英語・フランス語字幕にできる作品もあるのですが、プライムビデオには今のところないです。

 

なので、英語やフランス語学習に、Amazonプライムビデオはあまりおすすめしません。

 

3.検索機能が使いづらい

これは使っていて感じたのですが。

動画の検索機能は、まだ十分とは言えないかも

ざっくりとした検索機能という感じです。

 

使いこなせると大丈夫なのですが、最初の頃は特に使いづらいかなと。

しっかり探せばいい作品はたくさんあるので、検索機能が充実すればいいのになと思いました。

 

4.今後も値上げする可能性あり

そして、Amazonプライム。
知っている方もいると思いますが、2019年4月に値上げされました

・Amazonプライム
年会費:3,900円→4,900円
月会費:400円→500円

・Prime Student
年会費:1,900円→2,450円
月会費:200円→250円

それでもアメリカでの料金に比べるとまだ安いみたいで、今後も値上げする可能性もあると言われています。

 

良い&悪い口コミ・評判を集めてみた

私だけの口コミ・評判だけだと、判断がつきにくいと思うので。

他利用者の口コミ・評判も、良い悪い関係なく集めてみました。

 

「映画が古いのばかり。」

最初は、私も同じ印象でした(笑)。

でも、見放題の映画を探してみたら見たい映画がけっこうあったので、もう少し深堀して探してみると好みの映画が見つかるかもしれません。

 

「見たかった動画が見放題終了してて、辛い…。」

あるあるですね(笑)。

アマゾンプライムビデオは、作品の入れ替わりが激しめなので、見たい動画はなるべく早めに見たほうがよさそうですね。

 

「コスパ最強。」

これはもう、Amazonプライムビデオの代名詞ですねw

 

「他の動画配信サービスのほうがいい。」

人によって動画配信サービスの向き不向きはありますよね。

お金に余裕があれば、他の動画配信サービスのほうがいいかもです。

プライムビデオは、Amazonプライム会員の特典の一つという見方をしているほうがいいかなと、個人的には思います。

 

「アクション映画がたくさんあって、嬉しい。」

たしかに、ヒーロー映画やマーベル映画、アクション映画は、結構ある気がします。

ちなみに、邦画も良い作品が結構あります。

 

アマゾンプライムビデオ、コスパが良い

いろんな動画配信サービスを使ってきたので、分かるのですが。

アマゾンプライムビデオは、料金以外のサービス面だけ見ると、他の動画配信サービスに劣る点もあります。

 

でも、プライムビデオは元々プライム会員の特典の一つとして導入されたものなので、あくまでそのような位置づけだと思ったほうがいいかもしれません。

冷静に見るとコスパは良いので、まずは無料体験から始めてみるといいと思います

 

\30日間の無料体験はこちらから/

 

※学生の方は、『Prime Student』で利用したほうがお得です。

 

【2019年最新】Amazonプライムビデオで観れる!名作映画おすすめ23選

2018.12.09

▽この記事をSNSでシェアする