Dilmah(ディルマ)のセイロンティー「ストロベリー」。いちご感がすごい【紅茶口コミ】

Dilmah(ディルマ)のセイロンティー「ストロベリー」。いちご感がすごい【紅茶口コミ】




こんにちは、つねこです。

 

セイロンティーへのこだわりの強い、Dilmah(ディルマ)の紅茶

 

今回は、そんなDilmahのセイロンティー「ストロベリー」をレビューしていこうと思います。

とにかく、ストロベリー感がすごいんです。

 

Dilmah(ディルマ)のセイロンティー「ストロベリー」をレビュー【紅茶口コミ】

Dilmah(ディルマ)のストロベリー
  1. 香り:いちごアメを感じさせる甘い香り
  2. 味:いちごの香りをまとったセイロンティー

 

セイロンとは?
スリランカがイギリスから独立する前の国名が、「セイロン」。
「セイロン紅茶・セイロンティー」とは、スリランカ産の紅茶のことです。

 

香り:いちごアメを感じさせる甘い香り

いちごアメのような、甘めのストロベリーの香り。

ミルクか砂糖が少し入っているような香りです。

 

今まで飲んできた紅茶の中で、一番甘い香りだったかも。

紅茶らしい香りよりも、イチゴ感を全面に感じられるフレーバーティーでした

 

味:いちごの香りをまとったセイロンティー

セイロンティーそのものの味。

ストロベリーの香りを匂いながら味わうと、より軽やかな味に感じます。

紅茶そのものを楽しむというよりは、いちごが主体な紅茶という印象。

 

まるでいちごのアメをなめているような。後味もいちごが残ります。

味にイチゴが含まれている感じはしないのに、後味にいちごが残るのがとても不思議な感覚でした。

 

Dilmah(ディルマ)のセイロンティー「ストロベリー」はいちごの風味をダイレクトに味わえる

これまで飲んできたフレーバーティーとは、また違った良さのあるDilmah(ディルマ)のストロベリー。

いちごの風味をダイレクトに味わえることができました。

 

「紅茶独特の風味が苦手だけど紅茶を飲んでみたい」という方、いちごのフレーバーティーが好きな方におすすめです

 

ちなみに、Dilmah(ディルマ)のセイロンティー「ストロベリー」は、

  • カルディ
  • Amazon・楽天
  • Yahoo!ショッピング
などで購入できます。

ぜひ、一味違うストロベリーのフレーバー香るティーを楽しんでみてください。

 

関連記事

Olinda Tea(オリンダ)のセイロンティー「ストロベリー」奥深い甘さ【紅茶レビュー】

私流ティータイム!家での楽しみ方。優雅でおしゃれにティーを楽しむ

▽この記事をSNSでシェアする