TWININGS(トワイニング)「ザ・ベストファイブ」全5種類をレビュー!おすすめランキングも【紅茶口コミ】

TWININGS(トワイニング)「ザ・ベストファイブ」全5種類をレビュー!おすすめランキングも【紅茶口コミ】




こんにちは、つねこです。

 

紅茶好きなら一度は見かけたことのある、TWININGS(トワイニング)。

トワイニングには、様々な種類がありますが。

 

トワイニングで人気のある5つのブレンドを詰め合わせたのが、「ザ・ベストファイブ ティーバッグ」

今回は、この全5種類をレビューしていこうと思います。

 

TWININGS(トワイニング)「ザ・ベストファイブ ティーバッグ」全5種類をレビュー【紅茶口コミ】

 

TWININGS(トワイニング)「ザ・ベストファイブ」全5種類をレビュー
  1. アールグレイ
  2. ダージリン
  3. ゴールデン アッサム
  4. レディ グレイ
  5. プリンス オブ ウェールズ

 

1.アールグレイ

TWININGS(トワイニング)のアールグレイ

抽出時間は1分。

 

爽やかさと上品さが際立つ味。

水色も明るめでキレイな色です。

 

ベルガモットの香りが、落ち着かせてくれますね。

ベルガモットとは
地中海原産の柑橘類のこと。

 

とにかく落ち着く風味。

可愛いワンピースを着た美少女を想像してしまいました。

 

2.ダージリン

TWININGS(トワイニング)のダージリン

抽出時間は2分。

 

世界三大銘茶の一つである、インドの紅茶ダージリン。

トワイニングのダージリンも、やはり心地よい渋味がありました。

 

香りは華やかで、水色は琥珀がかっていて。

コクがありつつも、爽やかな風味。

その味のバランスがシャキッとさせてくれるので、仕事中に飲む紅茶としておすすめです。

 

3.ゴールデン アッサム

TWININGS(トワイニング)のゴールデンアッサム

抽出時間は2分。

ミルクティーに合うとのことですが、まずはストレートで。

 

水色は、透明感はありつつ濃い赤褐色。

甘い芳醇な香りの中に力強さを感じます。

味は濃厚で深みがありました。

 

後味に重い渋みを感じるのですが、それがクセになります。

アッサム本来の力強い風味を味わうことができるティー。

 

4.レディ グレイ

TWININGS(トワイニング)のレディグレイ

抽出時間は1分30秒。

 

まず、香りの華やかさと爽やかさに驚きました。

「レディグレイ」は、アールグレイにオレンジとレモンの果皮を加えたティー。

アールグレイにより華やかさがプラスされたような香りと味わいでした。

 

華やかさの中にも、アールグレイの上品な風味をしっかりと感じることができます。

心も見た目も若い素敵なマダムをイメージしてしまいました。

香りがとても特徴的な紅茶です。

 

5.プリンス オブ ウェールズ

TWININGS(トワイニング)のプリンスオブウェールズ

抽出時間は2分。

 

1921年に、皇太子エドワード8世のために作られたという「プリンス オブ ウェールズ」。

スモーキーで味わい深い香り。

香りとマッチするように、エレガントな風味を感じます。

 

程よいコクと渋みで、一口飲むごとに疲れが和らいでいく感覚。

仕事が終わりやひと段落つきたい夕方ごろに、飲むと癒されそうです。

 

TWININGS(トワイニング)「ザ・ベストファイブ」全5種類おすすめランキングは…(どれも美味しいけど)

TWININGS(トワイニング)の「ザベストファイブ」全5種類、どれも美味しかったです。

おすすめランキングをつけるのが難しいくらいです。

 

個人的な好みになりますが、おすすめランキングをつけてみました。

  1. ダージリン
  2. レディ グレイ
  3. ゴールデン アッサム
  4. プリンス オブ ウェールズ
  5. アールグレイ

 

仕事中に飲みたい紅茶、一息つきたい時に飲みたい紅茶など、それぞれ種類によってありました。

勝手ながらおすすめランキングをつけましたが…。

 

TWININGS(トワイニング)の「ザベストファイブ」は、とてもバランスの良い5種類だなというのが一番の感想です。

香り重視の紅茶から、ミルクティーに合う紅茶など、この1パックでティータイムを存分に楽しめました。

 

ちなみに、TWININGS(トワイニング)の「ザベストファイブ」は、

  • スーパー・カルディ
  • Amazon・楽天
  • Yahoo!ショッピング
  • LOHACO

などで購入できます。

ダージリンなどのシングルオリジンの紅茶から、アールグレイなどのフレーバーティーと、幅広い紅茶をぜひ楽しんでみてください。

 

関連記事

私流ティータイム!家での楽しみ方。優雅でおしゃれにティーを楽しむ

▽この記事をSNSでシェアする