おでこ全開はとても清々しい。前髪分けておでこを出すようになって良かったこと

おでこ全開はとても清々しい。前髪分けておでこを出すようになって良かったこと




こんにちは、つねこです。

 

おでこ出し

前髪を下ろしている人にとっては、おでこを出すのは恥ずかしさがありますよね。

 

私もそのうちの一人だったのですが。

最近、おでこ全開にするようになって、いろいろと良かったと思えることがありました。

 

ということで今回は、
前髪分けておでこを出すようになってみて、良かったことを5つお話しようと思います。

 

前髪を分けておでこ全開するようになったきっかけ

おでこ出しをするようになったのは、自分自身に自信がついたことが大きかったと思います。

それだけでなく、自信をつけたかったからおでこを出しているのもあります。

 

前髪を下ろしていると、おでこに当たって肌によろしくないのも、おでこを出す理由の一つ。

 

おでこを出すのって、ちょっと恥ずかしいというか勇気がいると言いますか。

ずっと前髪を下ろしていると、おでこ出しすることに抵抗があったりしますよね。

 

でも、自然とおでこを出せている自分がいました。

自分に自信のなかった昔の私では、考えられないことです。

 

おでこを出すようになって良かったこと

 

おでこ出しのメリット

  1. 自分に自信がつく
  2. おでこのニキビが減った
  3. 視界が広くなった(目に髪が入らない)
  4. 髪のセットが楽
  5. 運気もアップ

 

1.自分に自信がつく

一番大きいのが、これです。

自信がついたから、前髪を分けるようになったのもありますが。

  • 自信がついた→おでこ出し。
  • おでこ出す→自信がつく。

と相互に良い影響がありました。

 

おでこを出したまま外出した時、「あ、自信ついてる」と思えました(笑)。

おでこを出せると自分をさらけ出している感じがして、自信につながります。

 

2.おでこのニキビが減った

髪には汚れがついていますよね。
もちろん前髪にも。

 

前髪を下ろしていると、肌に汚れがつくのだそうです。

それで以前は、おでこにニキビができたりしていました。

 

それからおでこ出しをするようになってから、自然とおでこのニキビが減っていったんです。

おでこのニキビを前髪で隠すと、よりニキビが増えていくという悪循環から、抜け出した気がします。

 

3.視界が広くなった(目に髪が入らない)

前髪が目にかかるほどの長さでなくても、前髪が少し鬱陶しく感じることがありまして。

おでこを出すようになってからは、そんな鬱陶しさもなくなりました。

 

視界も広くなった感じがして、気分が良いです。

目に髪が入ったりすることもないので、目や視力的にもいいですよね。

 

4.髪のセットが楽

前髪って少し変わるだけで、印象もかなり変わってくるものです。

なので、乙女は前髪のセットも忙しい。

 

しかし、前髪を分けたりまとめたりすると、それだけで前髪のセットは終わります。

前髪を下ろしていた時に比べると、かなり楽になりました。

 

朝の時間にも余裕が出るので、一日の始まりが優雅です。

それに、前髪をこまめに切る必要がないのも嬉しいです。

 

5.運気もアップ

おでこを出していると運気がアップする。

聞いたことある方もいるかと思いますが、あながち嘘ではないと思っています。

 

おでこを出すと自信がつく

前向き・ポジティブになれる

余裕が生まれる

いろんなことに挑戦しやすくなる

チャンスや運が巡ってくる

ちょっと大げさかもしれませんが、個人的にもこの流れを少し実感しています。

 

おでこ出しおすすめです

以前までは、おでこ出しをする良さが分からなかった私ですが。

おでこを出すようになってから、その良さに気づけるようになりました。

清々しいです。

 

おでこ出しに興味のない方は、そのままでいいと思います。

私自身、興味のない時はこんな話を聞いても、やってみようと思ったりしなかったので(笑)。

おでこ出しをしたいと思っている方は、家の中からでいいのでぜひ試してみてください。

気分上がります。

 

関連記事

いち髪の洗い流さないトリートメント「和草オイル」の口コミは?いち髪愛用者がおすすめ

▽この記事をSNSでシェアする